∞無限大倉伸彦左衛門∞の与太くるま話

可能性は無限大∞  「倉伸 彦左衛門」がトヨタ車・新車・比較情報など書きます。ヴェルファイアの生の声も合わせてどうぞ


■ブログランキングの投票もよろしく
人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと
FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票はここをポチッと  
ホーム > アーカイブ - 2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリウス10万台突破

凄いのひとことですね。
プリウス早速の受注10万台で残業再開だとか。

さらには、GMにハイブリッド技術の提供をするとかいう話も出てきましたね。
(アメリカはハイブリッドよりも電気自動車推進でしょうか?)

そもそも、アメリカの石油(ガソリン)産出?に配慮して、ハイブリッドにしたのに、本家のアメリカが電気自動車推進じゃ、話が違うよといいたくもなるかもしれませんね

そのGMといえば、債権者との話がまとまらなかっと先ほどのニュースがありましたが。

スポンサーサイト

インフルエンザ 麻黄湯 注意点

麻黄湯に否定的な意見を前回少し書きましたが、この薬は比較的「強い」作用のある薬ですので、注意点があります。

続きを読むには、ツムラの注意する人をのせておきますので、合わせて参照いただけると幸いです。

体力が低下している人
発熱、発汗が多い人
下痢などの症状が強い人

などは、不適なようです。

新型インフルエンザへの効果は未知ですが、10~45歳程度までの人にかかりやすいようですので、適応はあるのかもしれませんね。

なお、新型インフルエンザ、比較的下痢などの腹部症状を合併することも多いそうです。
(なので麻黄湯の副作用の医腸症状は心配)

以上、追加記載の注意でした。
[ 2009/05/10 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ 漢方 麻黄湯 評価

漢方製剤「麻黄湯」タミフル並み効果、新型には未確認
09/05/08
読売新聞より


 インフルエンザの治療に漢方製剤の「麻黄湯(まおうとう)」を使うと、抗ウイルス薬のタミフルと同じ程度の症状軽減効果があるという研究結果を、福岡大病院の鍋島茂樹・総合診療部長らが明らかにした。新型インフルエンザへの効果は未確認だが、タミフルの効かない耐性ウイルスも増える中、注目を集めそうだ。

 日本感染症学会で4月に発表された鍋島部長らの研究は、昨年1月-4月に同病院を受診し、A型インフルエンザウイルスを検出した18-66歳の男女20人の同意を得て実施。うち8人はタミフル、12人は麻黄湯エキスを5日間処方した。ともに発症48時間以内に服用し、高熱が続く時は解熱剤を飲んでもらった。

 服用開始から平熱に戻るまでの平均時間は、タミフルが20・0時間、麻黄湯が21・4時間でほとんど差がなかった。解熱剤の平均服用回数はタミフルの2・4回に比べ、麻黄湯は0・6回と少なくて済んだ。

 麻黄湯のインフルエンザへの効能は以前から承認されており、健康保険で使える。

 鍋島部長は「正確な効果の比較には大規模で厳密な研究が必要だが、タミフルは異常行動などへの懸念から10歳代への使用が原則中止されていることもあり、漢方薬という選択肢の存在は大きい」と話している。

ヴェルファイア プラチナセレクション 特別仕様車

ヴェルファイヤ プラチナセレクション 特別仕様車
特別仕様車の詳細(2.4Lの場合)

シート表皮 アルカンターラ(ブラック)
茶木目調パネル(ツヤ有り)
両側電動パワースライドドア
パワーバックドア(パワーテールゲート付・イージークローザーのみではない)
オート格納+リバース連動ドアミラー 
エアコン内気外気自動切り替え
特別色(シルバー系)

240Zで定価342万
Zの8万アップ
7人仕様のみ
6月3日発売開始 6月中旬という話もあります。

だそうです。
未確認情報ですが、かなりお買い得ですね。
最近の記事+コメント
プロフィール

倉伸 彦左

Author:倉伸 彦左
管理人の「倉伸 彦左」が、トヨタ車の話など、ヴェルファイアの話が多くなっています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。