HS250hは売れるのか? ∞無限大倉伸彦左衛門∞の与太くるま話

可能性は無限大∞  「倉伸 彦左衛門」がトヨタ車・新車・比較情報など書きます。ヴェルファイアの生の声も合わせてどうぞ


■ブログランキングの投票もよろしく
人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと
FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票はここをポチッと  
ホーム > スポンサー広告 > HS250hは売れるのか?ホーム > 車、主にトヨタ車の話 > HS250hは売れるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HS250hは売れるのか?

トヨタ、レクサス初のハイブリッド専用車を発売=ブランド最安の395万円

7月14日20時1分配信 時事通信
*トヨタ自動車 <7203> は14日、高級車ブランド「レクサス」で、初のハイブリッド専用車「HS250h」(2400cc)を発売した。国内販売価格(標準モデル)を395万円(北海道を除く)に抑え、ガソリン車を含めたレクサス車のうち最も安く設定。5月に発売したハイブリッド車(HV)の新型「プリウス」が好調なトヨタとしては、販売不振が顕著な高級車市場での起爆剤としたい考えだ。 
まぁ、395万円は安い!と豪語している段階で、どうなんだろうかしらと。
3000台も予約が入っているんだとかで。

新型プリウスも、早速中古が出回っているらしいし、(おまけに、新車で買うより高いんだと(笑))


プリウス異常事態 中古価格が新車上回る

7月14日19時35分配信 J-CASTニュース
プリウス異常事態 中古価格が新車上回る
中古車情報サイトでも高値が多い
 新車販売ランキングで1位を記録し、納車待ちが続いている3代目「プリウス」をめぐり、思わぬ現象が起きている。中には、値下げされた2代目の新車を上回る価格の2代目中古車も出ている。今注文しても、新車が手に入るのは2010年3月。「それなら、すぐ手に入る旧型の中古車の方がいい」という人も増えているのだという。

■6月末の段階で20万台超える注文が殺到

 3代目のプリウスは2009年5月18日に発売。最も安いモデルの価格が、2代目よりも約30万円安い205万円に設定されたことが話題を読んだ。政府による「エコカー減税」の効果もあり、日本自動車販売協会連合会が09年7月6日に発表した新車ランキングによると、09年6月に販売されたプリウスは2 万2292台(その内3代目は2万1192台)。軽自動車を含む総合ランキングで、初のトップに躍り出た。


ちなみに、今日、仕事でお世話になっている方の、車が故障続きで、聞けば平成8年式。。。
お、13年ですね!と。

早速エコカー減税25万円のことを教えたのですが。
事務の人から、1秒で買い替え却下。

ところで、日産は、どうなるんでしょうね。
スカイラインRVとか、出ましたけど、話題にすらなってはいないようで。

GTRのRVをポルシェのカイエンのように発表すれば、それなりのインパクトがあったのになと。
需要が全くないんでしょうね、やっぱり。
ランクル200なんかも驚くほど日本国内では売れていないですものね。

400万が安いと思う人は、あえてレクサスでは買わないだろうし。
高いと思う人は、そもそもレクサスなんかに行かないだろうし。

さてはて。
売れるのかしら?。

iQのような、やる気と意欲だけで、消えてしまうような車になりそうです。
あ、それでもSAIはそれなりに売れるでしょうけどね。

ちなみに。
プリウスって、想像した以上に内装とか安っぽいですね。
あの価格じゃ仕方ないのでしょうけど。

リサイクルしやすい材料を使っていますといえば、マイナスにならないのが、なんとなく恐ろしいです。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
プロフィール

倉伸 彦左

Author:倉伸 彦左
管理人の「倉伸 彦左」が、トヨタ車の話など、ヴェルファイアの話が多くなっています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。