レクサスのHS250h、1か月で1万台を突破 ∞無限大倉伸彦左衛門∞の与太くるま話

可能性は無限大∞  「倉伸 彦左衛門」がトヨタ車・新車・比較情報など書きます。ヴェルファイアの生の声も合わせてどうぞ


■ブログランキングの投票もよろしく
人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと
FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票はここをポチッと  
ホーム > スポンサー広告 > レクサスのHS250h、1か月で1万台を突破ホーム > 未分類 > レクサスのHS250h、1か月で1万台を突破

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レクサスのHS250h、1か月で1万台を突破

レクサスのHS250h、1か月で1万台を突破-低価格が功を奏す

2009年08月19日

 トヨタは18日、先月14日から発売を開始した高級車「レクサス」シリーズのハイブリッド車「HS250h」が1か月で1万台を突破したことを発表した。

 当初、トヨタでは1か月の売上を500台と予想していたが、人気が高く、受注が増加した。レクサスシリーズでは最も低価格の395万という価格が功を奏した。

 HS250hは、現在注文しても、工場出荷されるのは来年の2月以降だという。
意外に売れましたね。
プリウス程ではありませんが。
1~2割くらいはプリウス組から流れたのかもしれないですね。

しかし、あの、エコランをしているであろう、流れに乗っていないプリウス1台のせいで、同じ道を走っている数百台以上もの車が無駄な加速減速を余儀なくされていて、渋滞の原因にもなっている時には、なんとかしてよと言いたくなりますね。

プリウスなのに、後ろからあおってきたり、ものすごい追い越しや急な車線変更をしているのを見ても、何故あなたはその車を選んだの?と不思議に思ったりもします。

山道の下りばかりで、燃費リッター90キロ代とかいう人もいるそうで。
タイヤの空気圧を過剰にあげたりとかも。

燃費計を眺めて、前を見ていないプリウスとか。

そもそも週に1回程度、それもちょっとしか乗らないプリウスは全然エコじゃないですよね。
[ 2009/08/24 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
プロフィール

倉伸 彦左

Author:倉伸 彦左
管理人の「倉伸 彦左」が、トヨタ車の話など、ヴェルファイアの話が多くなっています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。