FT-86 Concept 魅力を感じますか? ∞無限大倉伸彦左衛門∞の与太くるま話

可能性は無限大∞  「倉伸 彦左衛門」がトヨタ車・新車・比較情報など書きます。ヴェルファイアの生の声も合わせてどうぞ


■ブログランキングの投票もよろしく
人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと
FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票はここをポチッと  
ホーム > スポンサー広告 > FT-86 Concept 魅力を感じますか?ホーム > 未分類 > FT-86 Concept 魅力を感じますか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FT-86 Concept 魅力を感じますか?

FT-86 Conceptに魅力を感じますか?。
日本車のスポーツカーの話題も含め。

スカイラインクロスオーバーの販売台数は
7月 540台
8月 291台

なんだそうですが、見たことありますか?
NISSAN GT-R SUV

フェラーリの方がよほど見ますね。

信じられないほど売れているはずのプリウスもさほど見かけないので。
エコカーを買って、走らないことほど環境に悪いことはないですよね。

トヨタのSAIの発表が発売よりも何故にこんなにも早いのかとか。
いろいろな駆け引きなどあるようです。

TOYOTA iQ(カーオブザイヤーなど総なめ)の車も関西では滅多に走っていません。


ところで。
LF-A

違いました。
FT-86

どうなんでしょう、あのデザイン。

昔、シルビアなんかに憧れた若者が多い(倉伸もその一人)のですが。
今の車離れした若者に、狙いを付けた価格にはなるだろうと思いますが。

レクサスといえば、なんだか「どんくさい」感じのデザインの最先端ハイブリッド車「LF-Ch」が話題に多少はなっているでしょうが。

知り合いにレクサス「is f」に乗っている人がいるのですが、BMWのMシリーズの方が良かったなと話しています。(もちろんその人の感想にすぎませんが)

FT-86

伝説の名車となるか。
いいんだけど、売れない車となるか。
(スバル、アルシオーネなんて見たら感動モノでしたものね(笑))


倉伸としては、あまり興味もない車になりそうです。
デザインはさほど悪くはないのですけどね。
何がダメなんでしょう。


中国のモーターショウと、日本の東京のそれと比較して。
ちょっと悲しくなりますね。

日本は華々しい車の発表の場にふさわしくないと、日本以外の車会社からそのように評価されているんですからね。
週末位しか使わないのにプリウスを選択する国民性ですからね。

まぁ、今回のプリウスを選択した層の何割かは。
その前の車がバブリーなベンツSクラスとか、超高級スポーツカーだったんでしょうけどね。
不景気で買い替えなければならない、でも、カローラでは格好がつかない。
なので。
環境、エコ、日本の誇る最先端な車「プリウス」


フェラーリが現金で買えるような層の方にも、日本の高級スポーツカー買っていただけるといいのですけどね。

毎年のメンテナンスだけで、車が何台も変えてしまうようなGT-Rなんて車を平気で売る国ですからね。
[ 2009/10/14 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
プロフィール

倉伸 彦左

Author:倉伸 彦左
管理人の「倉伸 彦左」が、トヨタ車の話など、ヴェルファイアの話が多くなっています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。