補聴器体験記2 使い勝手 トラブルなど 補聴器と集音器は違うのだよ ∞無限大倉伸彦左衛門∞の与太くるま話

可能性は無限大∞  「倉伸 彦左衛門」がトヨタ車・新車・比較情報など書きます。ヴェルファイアの生の声も合わせてどうぞ


■ブログランキングの投票もよろしく
人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと
FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票はここをポチッと  
ホーム > スポンサー広告 > 補聴器体験記2 使い勝手 トラブルなど 補聴器と集音器は違うのだよホーム > 遊佐先生の補聴器・めまい・メニエール病の話 > 補聴器体験記2 使い勝手 トラブルなど 補聴器と集音器は違うのだよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

補聴器体験記2 使い勝手 トラブルなど 補聴器と集音器は違うのだよ

補聴器体験記2

補聴器、購入しました。

誰の何の役に立つかは分かりませんが、医者で補聴器なんぞ、、、している人が、ブログを書いているなんてケースは稀、、、でしょうから、使命感?で書こうと思います。

ということで、第2話です。
補聴器と集音器は違うのだよ

まず、補聴器、、、高いです。10万円以上はします。(一部簡単な機種は7万円くらいからあります)

ひとつ。
両ミミが悪い人は、やはり、両方使用すべきです。(当然値段は倍、、、高級機種は2つ同時に購入だと少し安くなります)

ひとつ。
やはり補聴器と集音器では、相当に性能が違います。

ひとつ。
消費税はかかりませんが、医療費控除にはなりません。
耳が多少聞こえなくても生きていけるってことでしょう、、、ねぇ。。。
(全盲だと、、、片耳障害だと、、、など障害者関係の話はここでは割愛します。)


ということで、集音器の安いものは、数千円から2万円くらいまでで売っています。
単純に音を集め大きくするだけです。
それでも高い方のものは、突発的な大きな音をキャンセルする機能が付いています。(このくらいは欲しいですね)

ちょっと聞こえにくいなぁ~と言う人は、正直悪い選択肢ではありません。
が!

やっぱり、本当の補聴器とは、全然「聴こえ」が違います。
遊佐が保証します。(いや、お金関係は補償しませんよw)

ということで。
結論(オイオイいきなりかよw)

一度、聞いてから購入を検討ください!。
集音器といえど、安い買い物ではありません。
買って、うるさくってやかましくってとてもつけていられないと言うことが起こります。

テレビの音を大きくするだけでいいなら、耳元で聞くスピーカーを購入する方がよほど良いです。

時間がなくなったので、、、まだまだ続きますがとりあえずここまで。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
プロフィール

倉伸 彦左

Author:倉伸 彦左
管理人の「倉伸 彦左」が、トヨタ車の話など、ヴェルファイアの話が多くなっています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。