ランクル200 エンジン換装 ランドクルーザー200系 1UR-FE型 4.7L 2UZ-FE VVT-iエンジン ∞無限大倉伸彦左衛門∞の与太くるま話

可能性は無限大∞  「倉伸 彦左衛門」がトヨタ車・新車・比較情報など書きます。ヴェルファイアの生の声も合わせてどうぞ


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ランクル200 エンジン換装 ランドクルーザー200系 1UR-FE型 4.7L 2UZ-FE VVT-iエンジン

ランドクルーザー200系が来月にも改良されるようです。「KING OF 4WD」です。

ランクルも倉伸の購入候補には上がりましたが、あまりにもデカイボディと思ったほどには広くない室内に失望して、あきらめた経験があります。
まぁ、海外の販売価格で比較したら、日本の価格はあまりにも安いですよね。
世界で通用する車なのに。トヨタの代表車なのに。

レクサスと比較しては失礼なのかもしれませんが、レクサスの日本販売価格がべらぼうに高いのに、このランクルとの扱いの差はなんなんだろう?と疑問に感じます。

倉伸は、あんなレクサスのようなサービスは必要としないので(笑)

あ、この記事はランクルの新エンジン情報でした、すみません。
エンジンが現行のV8 4.7LからレクサスLS460で定評のある1UR-FE型に換装されます。
エンジンの出力と燃費性能はもちろん上がるでしょう。
また旧シグナスに相当するプレミアム装備を施したZXモデルが追加になるようです。

1UR-FE

タイプ: V型8気筒 DOHC 32バルブ デュアルVVT-iE
排気量: 4.608L
内径×行程(mm): 94.0×83.0
圧縮比: 10.8
出力・トルク
255kW(347PS)/6,400rpm 455Nm(46.0kg-m)/4,000rpm


4.7L 2UZ-FE VVT-iエンジン

タイプ:V型8気筒 DOHC 32バルブ (2007年9月よりVVT-i)
排気量:4.663L
内径×行程:94.0×84.0(mm)
圧縮比:9.6 - 10.0
出力・トルク
212kW(288ps)/5,400rpm 448N・m(45.7kg・m)/3,400rpm
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